よくある質問

FAQ

リボーン・カーリースについて

レンタカーとは違いますか? 『わ』ナンバーですか?
レンタカーではございませんので、『わ』ナンバーではなく通常ナンバーです。
お客様とご契約後、車輌の名義変更と車輌点検や整備を行います。
車輌の所有者はリボーン・カーリースですが、使用者名義はお客様となります。
走行距離に制限はありますか?
個人の場合、通勤通学やレジャーで月2500km程度。
それ以上の場合は各店にご相談下さい。
なぜ、こんなに安いんですか?
車輌は中古車を使用しており、83項目の点検整備し、安全を確保した上でコストダウンを図っております。
希望車種・カラー・グレード・2WD・4WDなどを選ぶことは出来ますか?
豊富な車種をご用意しておりますが、基本的にはお問合せ時の在庫から選んで頂くことになります。詳しくは各店にお問合せ下さい。
使用用途に制限はありますか?
基本的にありませんが、車輌に過度の負担が掛かる使用や、海水や塩害のある場所での使用は出来ません。また走行距離の多いなどの場合は別途業務プランとなります。詳しくは各店にお問合せ下さい。
任意保険に加入する必要はありますか?
万一を考え、任意保険は必須条件となります。
弊社でも加入出来ますが、他社保険に加入する場合は弊社が指定する条件での加入となります。
契約前にリース車輌を確認出来ますか?
希望車輌が入庫していれば、いつでも確認できますし、またホームページからも確認頂けます。詳しくは各店にお問合せ下さい。
リース契約の前に、今まで所有していたクルマを買い取ってもらえますか?
もちろん大丈夫です。おクルマの詳細を確認の上、買取見積を提出いたします。
禁煙車をリースすることは可能ですか?
もちろん大丈夫です。ただし、契約時の在庫にもよりますが、弊社では独自の消臭方法で、禁煙車と同様にクリーンアップいたしますのでご安心下さい。
リース中の車輌から別の車輌に乗り換えることは出来ますか?
はい、出来ます。その場合、一旦契約を解約し、改めて新規契約をして頂きます。
リース契約終了時に何か料金は発生しますか?
車輌状態がリース開始時と同じであれば発生しません。
ただし、入庫チェック時に修理や清掃・消臭が必要な場合は別途費用が発生します。

車輌のメンテナンス・トラブルについて

日頃のメンテナンスはどうしたらいいですか?
通常通りの日常点検と、5,000km毎のオイル交換と10,000km毎のエレメント交換が契約条件となります。(別途有料)
クルマの調子が悪くなったらどうしたらいいですか?
各店にご連絡ください。状況確認し、速やかに対応いたします。
スタッドレスタイヤの準備はお願いできますか?
もちろん可能です。オプション料金含めて各店にご連絡下さい。
また、スタッドレスタイヤは2シーズン以上ご利用の場合はご購入頂いた方がお得です。
ドラレコ・ナビ・ETCなどを装備できますか?
各種オプションを揃えておりますので、料金含めて各店にお問合せ下さい。
ペットを同乗させても大丈夫ですか?
大丈夫ですが、返却時に著しい臭気や汚れなどで、別途清掃料金が発生する場合がございます。
車輌をぶつけてしまいました。どうしたらいいですか?
リボーン・カーリース各店までご連絡下さい。
万一、事故を起こしてしまったらどうすればいいですか?
けが人の救護をし、警察・消防へ通報し、二次災害を回避して下さい。
その後、ご加入の保険会社とリボーン・カーリース各店にご連絡をお願いいたします。
リース車輌に別の装置・装備や社名塗装を後付けしてもいいですか?
契約上の禁止行為となります。また部品や装備を取り外すことも禁止行為です。
自分でタイヤやオイル交換してもいいですか?
申し訳ございませんが、安全確保のために全ての入庫は弊社が指定する工場以外での整備は出来ません。

申込・契約について

契約期間は決まっていますか?
1ヶ月以上であれば、お客様が自由に設定出来ます。
更新契約も可能で手数料も無料ですが、1ヶ月ごとの更新は出来ません。
1ヶ月以内なら、リボーン・レンタカーをご利用ください。
リースするときに必要なものは何ですか?
個人・法人によってことなります。(詳しくはカンタン手続きをご覧ください)
契約期間の更新(延長)は出来ますか?
無料で出来ます。基本的に満了日の32日以上前にご連絡下さい。
ご連絡頂かないと、自動的に満了日をもって契約終了となります。
予約してから何日でリース出来ますか?
申し訳ございませんが、契約終了後1週間程度の時間を頂戴します。
ただし、お急ぎの場合は各店にお問合せ下さい。
いつまで先の予約が可能ですか?
在庫や受注状況によりますので、各店にお問合せ下さい。
初心者や未成年でもリース出来ますか?
はい、可能です。運転免許をお持ちであれば、初心者こそご利用ください。
未成年や無職でも運転免許をお持ちで、連帯保証人を付けて頂ければ大丈夫です。
車輌を指定場所に届けてもらうことは出来ますか?
はい。大丈夫ですが有料となりますので、詳しくは各店にご相談ください。
リース車輌を複数人で使用出来ますか?
はい、可能です。ただし、代表者との契約となります。
見積をもらうことは出来ますか?
もちろん可能です。各店にお問合せ下さい。

料金・お支払いについて

支払いはどうしたらいいですか?
リース料金のお支払いはクレジットカード決済のみとなります。
リース料金に含まれるものは?
リースカー使用料・車検整備費用・自動車税・重量税・自賠責保険料が含まれます。
お客様は毎月決まった金額のみお支払い頂くだけです。
キャンセル料は発生しますか?
基本的には発生しませんが、契約成立後の場合は初回手数料と初回リース料を頂きます。
初回手数料に含まれるものは?
名義変更料・ナンバー取得費・印紙代・書類手続き料・車輌整備料金が含まれます。
税金は支払わなければいけませんか?
その必要はございません。全てリース料金に含まれています。
車検は自分で手配しなければいけませんか?
その必要はございません。事前に弊社からご案内いたしますので、弊社が指定する工場に入庫して頂きます。
お問合せ
キャンペーン情報

topへ